連日、4月の陽気、5月並みと暖かい日が続く見沼菜園クラブ。
小松菜やチンゲンサイ、白菜の菜花、菜花でない普通の小松菜や台湾小白菜も育っています。
それらを収穫して、地元野菜宅配サービス・野菜のマイクロマーケットでお届け。
鳩ヶ谷・肥留間農園さんからサニーレタスも出荷していただきました。
お届けしたマンションの入口に着いたのが学校から帰ってきたお子さんとほぼ同時。
お友達と遊ぶ約束して、あっと言う間にランドセル置いて、また走り出ていきます。
ピンポンってオートロック鳴らしたら、あれ、今、うちの子出ていったのに、また戻ってきたのかと・・・と言われました。
他にもサラダが食べたい季節だったとか、お届けしたニラをみて、今夜はニラ玉作ろうとか。
来週は1月まきの大根葉が出せると思います。